JR秋葉原駅電気街口のデジタルサイネージに、『ご注文はうさぎですか?? バースデイソングシリーズ05 マヤ』(NBC Universal Entertainment Japan)の交通広告が掲出されています。
FullSizeRender
FullSizeRender

多くのCDは、オリコンなどのランキングの集計タイミングの関係で、水曜日に発売されることが多いです。しかし、全9種からなるバースデイソングシリーズは、この法則を無視!各キャラクター毎の誕生日に発売するという、画期的なCDです。

収録曲は…?
今回発売される「マヤ」(cv.徳井青空)のキャラソンは、
・ハピハピ♪バースデイソング〜マヤVer.〜
・お祭り輪っしょい!!
・夏休みページ
・お祭り輪っしょい!!(Instrumental)
・夏休みページ(Instrumental)
を収録しています。

『ハピハピ♪バースデイソング』は、あの畑亜貴さん×大久保薫さんコンビによる楽曲で、安定のぴょんぴょんさがあります。この曲は、全9種の共通曲で、自分の好きなキャラクターの歌を聴くことができます。

『お祭り輪っしょい!!』は、作詞・高瀬愛虹さん、作編曲・渡部チェルさんによる楽曲です。高瀬さんは、タカヒロを含むキャラソンのある全キャラクターの作詞を経験しており、独特の世界観にどんどん引き込まれてしまいます。今回の楽曲も、「輪っしょい ちょいちょい」のマヤの歌声に、聴き手もちょいちょいしてしまいます。渡部チェルさんは、『夢のつぼみ』『春空』(共に歌・水瀬いのり/キングレコード)を手掛けた方で、まさに「お祭り」の雰囲気を、これでもかという程生み出してくれています。試聴はこちら

『夏休みページ』は、夏が終わる名残惜しさを感じさせてくれて、まるでマヤと共に暮らしているかのような曲になっています。こちらも作編曲は渡部チェルさんが担当しており、壮大な楽曲に仕上がっています。


今後の発売日は?
今後のバースデイソングシリーズの発売は、
千夜 9月19日発売
メグ 11月2日
チノ 12月4日
となりますので、お見逃しなく!

広告に関する注意事項
他のNBCのCDと合同のCMになっているため、マヤの表示時間が短めです。見逃さないようにお気をつけ下さい。また、撮影される方は、周囲の方の迷惑にならないよう、十分ご注意ください。

鉄道情報もっと見たい!
そんなあなたに、鉄道コム。
鉄道コム
関連カテゴリのみんなのブログ